2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LUMIX CLUB

まあ、持っているデジカメのうち2台がパナソニックのデジカメブランドLUMIXなんですが、その繋がりもあってLUMIX CLUBに登録してみました。昨日、一昨日の日記のリンクはこれです。8月末まで無料なんですが、9月以降も有料会員登録予定です。無料HPもデジ…

夕食

起きたら夕食の時間でした。昼飯は起きて来なかったから無視したと嫌味を言われたけど、内線の音なんてぜんぜん気付かなかったんで、起きるわけないなと。そっから日記更新したりして、いろいろ雑用を。

福岡空港

ポパイを6時過ぎに出発して福岡空港へ。十分ゆとりを持って移動出来たので、まったりまったり、隣の搭乗口が東京行きだなぁ、、、と思いつつ奈々ちゃん&美香ちゃんが現れないかなぁと思っていたりしたのはご愛嬌。まあ、そんな事もある訳もなく。JAL便は7…

ポパイにて

今日、ムーンライトで帰宅する予定だったんですが、時間がギリギリだったので、飛行機で帰宅する事に。宿を取っている訳もなく、ポパイで一夜を明かす事に。まあ、飛行機も朝一便だし、まあ、良いでしょう。途中店内で鎌田さんに出会うイベント発生(ぉ 今回…

ライブ後

速攻で離脱、ロッカーからカメラとかいろいろ取り出して会場前に。フラワースタンドの撮影をしました。いやいや、フラッシュ焚いたのは良いけど、フードを外し忘れた為、ケラレ(外周部が暗くなる現象)が発生。2枚目撮り終わった時に気付いたし、、いやい…

ライブ

つーかセットリストあり得ない。でも充実です。つーか今までのライブで一番良かった。真面目に千秋楽の横浜は行く予定で予算と日程調整します(ぉ

FC更新

なんだかんだで入場して3列目の2代目横の席を確保。皆様ありがとうございます。 とりあえず、FCの更新しなきゃって事で更新してくれるとこに行きましたが、美香ちゃんはEOS KISS Digitalでカメラマンモードに入っていた為、諦めて普通のスタッフで済ます事…

入場前

開場時間が近づいて人が集まりだしたんですが、どうも一般はAが付いた番号に数字が出ている模様。最終的には一般だけで600くらい出ていたようで、、、去年全体で600行ってなかったはずなのに、、、恐ろしい事ですわ(ぉ

FZ20

開場まで暇なので、写真撮って危ない遊びをしてみたり(ぇ 着替えたりしてました。しっかし、12倍って怖いねw

美香ちゃん

ラーメン食って土産を買ってない事に気付いて博多駅前に戻ってなぜか再びゲマに行ったりして、なんだかんだして会場前に。グッズを買う為に列に並んだ後、グッズを片付けたり、装備していると黒豹から美香ちゃんがいるよって事だったので、振り向いてみると…

2代目と合流(ぉ

某時間とは2代目が福岡空港に到着する時間(ぉ 一蘭に行くと前々から聞いていたので、一緒に行こうと計画してみました。Y君を餌に(ぇ そして、ヨドバシで意味もなく単4オキシライド買ってみたり(ぇ FZ20の値段見て勝ち組と思ってたりして、2代目に電話…

3代目と合流

新幹線で博多にやって来たY君を回収しに博多駅へ。そこで、ジョイフルに18切符と帰りのムーンライト九州の指定券を忘れたポカに気付いてジョイフルにお電話。あったので、後で取りに行く事にして、ゲーマーズへ移動。なんでも黒豹とTさんがキャラフェスに…

ジョイフル

博多についていろいろ調べて新幹線のチケットを取りあえず買って朝食?がてらジョイフルに移動。チョコレートパフェを食べますた(ぉ Y君から博多駅についたとの報告があったので、食べ終わったらすぐに移動する事に。

下関

機関車切り替えのため、停車って事で弁当が売っていたので、購入。ふぐ弁当でした。特別美味しいとかそんな事もなく終了(ぇ

ムーンライト九州続編

皆さんと談義しながら結局3時くらいまでおしゃべりタイム(ぉ 結局寝たのはそれくらいから下関の間の2時間半程度、かなり眠いです(ぉ

FZ30

正式発表されたっぽいです。予想通りのスペックでしたね。。。 300万画素字だと19倍ズームらしいですが、、、

ムーンライト九州

福岡で行われる奈々ちゃんライブに参加するため、今回はムーンライト九州での移動となりました。某Y君に送る画像を忘れていたりで出る時間が少し遅れてしまった為、三ノ宮で待たせていた人に明石駅(三ノ宮より九州よりの駅)に移動して貰う事に、、、 まあ…

南京町

今日から夏休みを取得していた為、黒豹と南京町に行く事に、実は彼もFZ20を買ってしまったので、18切符を有効活用しようという事で南京町に行く事に。自分のパスポート取得と彼のデジカメバッグの購入をしてから南京町に移動する事に。いろいろ撮影しなが…

三代目 (Panasonic LUMIX FZ20)

一昨日から書いているようにFZ20です。このデジカメの売りはF2.8 12倍ズーム&手振れ補正付の3点だと思ってます。ぶっちゃけそれ以外は最悪(爆)CCDは小さいし、パナソニックの使ってるCCDのノイズ対策って褒められたもんじゃないし、良い評価聞か…

二代目 (Panasonic LUMIX DMC-LC33)

このデジカメの購入コンセプトはメモリーはSD、単三電池方式(推奨2本駆動)という単純なもんでした。ぶっちゃけ比較でスペックは見ましたが、あまり気にせず買ったのも事実だったりします。ただ、拘りはあって、この同シリーズで400万画素もあったん…

初代(東芝 Allegretto M70)

URL http://www.toshiba.co.jp/mobileav/camera/allegretto/products/m70/index_j.htmこれが初代のデジカメ君になりました。当時としてはかなりの高スペックだったかと思います。東芝というブランドだけに安く叩かれてましたが、マニアのなかではバッテリー…

0代目(ぇ

デジカメが欲しいと衝動にかられたのは私が高校2年生の時、当時、デジカメはカシオ全盛期でした。QV−10というかな〜り古い機種が話題になってた頃でした。当時、3万くらいしてて、手が出せずに買えませんでした。ナデシコのLDは揃えれるくせにね(爆…

2005年8月末くらいにFZ-30発売らしい

なんかネット巡回しているとFZ-30発売とのタレ込みを発見(ぉ 軽くスペック(あくまでも噂)を下記にまとめてみました。 CCD 8Mpixel (1/1.8 CCD) 開放値 F2.8 to F3.7 ズーム 35mm-420mm ISO from 80 to 400 シャッタースピード 60Sec to 1/2000 RAWモード…

ざっくりインプレッション

えーっと、今まで、自分が持っていたデジカメと比較するとでけぇ、重てぇ(爆) 家に帰ると夜も遅かったので、部屋の中であまりカメラを持つべきでない体勢で10倍ズームくらいで試し撮りをしてみた。すると拡大してもブレを感じないくらいにしっかりと撮れて…

買っちまった

えーっと、デジカメ3代目購入しました(ぉ といっても世代交代じゃないですけどね、、、ぶっちゃけ普段持ち歩くデジカメとしては大きいですから(爆)買ったのはPanasonic FZ-20-Blackです!!。前々から欲しい欲しいと物欲が沸いてきていた商品だったんで…