AK11

納車された車は先代マーチです。予定通り納車され、引越しに間に合いました。とりあえず、排気量が1348CCなのであまり期待してなかったんですが、軽いだけあって加速はなかなか。まあ、人一人だし、荷物何も乗っけてないし。エンジンオイルは変えた所だし、それなりに快適に走ってくれなきゃ困ります。やっぱりNAの軽自動車にしなくて大正解だな。これだけでも税金払う価値があるなって思いますもん。底まで踏み込む事が何も怖いとは思わない車なんかに乗りたくない(爆)

引き取った帰りにバイパスを通りまして、丁度信号の変わり目に遭遇して前の見晴らしが良い感じだったので踏み込んでみました♪すると良い加速な事で、軽い登りに入ると辛いのか、ギアが上がった直後で回転数低かった影響か判り兼ねますが、”ぬふわ”くらいで一旦メータが・・・。少しすると加速し出して、平坦な道になるとすーっと加速しだしてメーターは”ぬえわ”に♪まあ、排気量低い車だしこんなもんかなと。まあ、平坦な道とはいえ”ぬえわ”出てまだ加速している状態だったし、まずまずじゃないかと。”ぬうわ”くらい出てた時に感じたんだけど、リアが少し頼りない感じが・・フロントはエンジンの加重がそれなりにあるので安定しているんだろうけど、リアは加重が低いのと、タイヤが165の細いタイヤな事が影響してるのかと・・・フェンダー見る限り185には出来るので頑張って185にしないと・・185になればポテンザG3ってタイヤあるなぁ・・・しかも1万切って・・(悩)何処の誰がマーチなんぞにポテンザシリーズを履かせるんだろうと思う今日この頃(爆)

明日は引越しの準備の為の買い物もあるのでお出掛け、ついでにいろいろな所を走り回ってくる予定。でも、お盆だしトロイ奴が一杯なんだろうな(T_T) まあ、いつもそーなんだけど(爆)